少し前ですが、良いモノを買いました(*´▽`*)

ダイソー・学童用上履き洗いネット①

「学童用上履き洗いネット」!
洗濯機で上履きがそのまま洗えるという新商品です。
こちらはダイソーで300円で購入。
↓売切れ続出・傘用キャップが便利そうで可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・学童用上履き洗いネット②

商品のサイズはW22×H30cm。
洗える上履きの目安は25cmまでとなっております。
ファスナーや引っ掛け用ループまで真っ白で気持ちいい(*´▽`*)
↓200円スリッパの高見え具合にビックリ!👀
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・学童用上履き洗いネット④

ただの洗濯ネットかと思いきや、、、
外生地は、上履きを優しく包んでくれるダブルメッシュ、
内生地は、汚れをしっかり取ってくれる片面パイルメッシュ。

かなり高級仕様な洗濯ネットとなっております
ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ダイソー・学童用上履き洗いネット・上靴②

そして、真ん中には仕切りが入っていて、靴が偏らないように配慮。
上は直線ファスナーが付いていて、きちんと閉められるし出し入れもしやすいです👍


ダイソー・学童用上履き洗いネット・オキシクリーン①

靴を入れたらファスナーを閉めて、そのまま洗濯機に放り込んでしまっても良いのですが、私はまずネットごとオキシ漬け。


↑これ使ってます。

汚れ落ちももちろんよくなるし、学校でかなり汚れてくる上履きを、いつもの洗濯機に入れてしまう抵抗感も和らぎます👍笑
ブログ村テーマ
オキシクリーンでお掃除!!



ダイソー・学童用上履き洗いネット・洗面所・洗濯機①

オキシ漬けをしたら、そのまま洗濯機にIN!あとは普通に洗うだけ。
ダイソーの上履き用ネット、乾燥機はNGですが、脱水までそのまま行けちゃいます👍

高級ネットのおかげで、靴と洗濯機のぶつかる音が軽減。
洗濯機にも上靴にも優しく洗えます
↓「オキシ煮」の威力がスゴイ!
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



ダイソー・学童用上履き洗いネット・上靴①

毎週洗ってるのに、なぜに毎週そんなに汚れて持って帰ってくるんだ?
と頭を抱えたくなる上靴も、オキシ→洗濯機に任せっきりで、これだけキレイになりました(∩´∀`)∩
↓ギョエェーとなってしまう、衝撃のビフォーアフターも(/ω\)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



ダイソー・学童用上履き洗いネット・洗面所①

ループ付きなので、引っ掛けたり干したりすることも便利👍
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



ダイソー・学童用上履き洗いネット・洗面所引出し①

とりあえず、洗面所の洗濯ネットを入れている引出しに入れてます。
分厚い分かさばるので、もしかしたらまた移動させるかも。^^
↓大興奮しちゃうトイレ掃除、気になるわぁ…
ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



ダイソー・学童用上履き洗いネット③

毎週お子さんの上靴の汚さにビックリされている方、←自分
自分で洗いなよ~と言いつつ、ついつい代わりに洗ってあげちゃう親御さん、←はい、私です
洗濯機でマルッときれいにできちゃう上靴用ネット、オススメですよ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
↓水を使わずに靴を洗える方法も?!
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール